ライダーママ、キミタン!

ライダーママ、アクセル全開!セイコー、チビセー、ノンパパ参上!おぅ!モウレツ!
Street Bikers

| キミタン | illustration | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
真剣組手
| キミタン | illustration | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |


| キミタン | illustration | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボウケンブルー

セイコーが年少のとき、上履きやハンカチ、お弁当袋、コップ袋とナフキン等に”轟轟戦隊ボウケンジャー”のキャラやビークルを刺繍したな〜。大変な作業だった。来年はチビが入園する。再び気合いを入れて準備しないと!今から疲れそう〜。チビセーは戦隊ものより"レスキューファイヤー”が好き。本日はちび3歳の誕生日。流行風邪でプレゼントは今週の土曜日に買いに行く。もちろんトミカ。今日は台風11号の影響で土砂降りだしね。セイコーはボウケンブルーが大好きで、よく決めポーズを真似してたっけ。

戦隊ネタはひとまず終わりにしよう...特撮ヒーローばんざ〜い。

| キミタン | illustration | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダー電王(ロッドフォーム)

ニュアンスだけでほとんどウソみたいな電王。ウラタロスもどき?もっと勉強しないと...。
| キミタン | illustration | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒカル君

魔法戦隊マジレンジャーのヒカル先生&天空勇者マジシャイン。デッサン力”0”なのでデフォルメ(でたらめ?)してます〜。とくにマジランプバスター...。東京ドームシティのスカイシアターに1月2日(3日?)ヒカル君とうららちゃんが挨拶に来てたな〜。セイコーは3歳7ヶ月だった。一生懸命マジレンジャーを応援してたっけ...。
| キミタン | illustration | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
電光石火ゴウライジャー

2002年セイコーが生まれた年に放送していた”忍風戦隊ハリケンジャー”の迅雷流忍者兄弟、霞一甲(かすみいっこう=角忍カブトライジャー)と一鍬(いっしゅう=牙忍クワガライジャー)。DVDをレンタルして、うちの兄弟のお気に入り。全編見た。更に今も繰り返し見てる。ワイヤーアクションはなかなかのモノ!

ハリケンホーク&スキッドアタッカー(セイコー画)

ピタットヒトデ&スピンビー(チビセー画)
| キミタン | illustration | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
気の向くままに

特別何を描こうというのでもなく、ただ鉛筆を動かしました。
夜、寝ている子供達の側でTVを見ながら...。
描いてるうちになぜか特撮ヒーローを今度描いてみようかな...なんて思いました。
| キミタン | illustration | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
少女と探偵と…

二次元世界で暮らしていたコドモ時代。漫画家に成ると決めていた。中学、高校時代はコミケ通い。漫画を描いて、仲間と自費出版の経験あり。なのに、いつからか漫画も絵も描けなくなったし、漫画を読んでもコマが追えず、途中で断念する有様...。今では活字を見て安らぎを覚える。
シャーロックホームズをはじめ、色んな探偵小説が好き。レトロなのから近未来的なものまで。
これからは言葉でもイラストでも、様々な形で自分の思いを表出していこう...。
| キミタン | illustration | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツカマエラレナイ…

一昨年はドジョウを飼っていた...。去年は幼稚園のカブトムシを預かって飼った...。今年はあさがおしかない...。
| キミタン | illustration | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ