ライダーママ、キミタン!

ライダーママ、アクセル全開!セイコー、チビセー、ノンパパ参上!おぅ!モウレツ!
2010年 年末行事
とうとう今年も後僅か...。やりたいことが多すぎて手つかずで来てしまった事の多い事...。
本当、一年は短い。気がつけば、また年賀状作ってな〜い。
とりあえず夜勤明けで挑んだ幼稚園の餅つき...とか、空手の昇級審査の事(もう少しがんばれたらセイコーとワタシ飛び級出来たのに〜)とか、 クリスマスなぜかDSが2台になったとか...12月28日に高尾山登山してダイヤモンド富士を鑑賞する(そして初詣で購入したお守りを返して来ます。お守りはセイコーが幼稚園のときに作ったティラノサウルスのぬいぐるみとバイクのキーにくっ付けて事故なく一年間通勤できました。)など慌ただしい年末行事から作成する事になると思われます...。

| キミタン | photograph | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
NERF
NERFな、ふたり

| キミタン | photograph | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tree Climbing
9月20日、さるびあフェスタ。今年念願のツリークライミング初体験!
セイコー真剣に頑張りました〜。しかしロープの通し方や操作はなかなか難しそうだったよ〜。
対象が小学生以上なのはロープワークがあるからなのね...。
チビはヘルメットを被せてもらって見学。4年後兄弟で木登りか...長い。

| キミタン | photograph | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ティラノサウルス

図書館でティラノサウルスについて調べました。3冊の図鑑を参考にして、沢山書いたね。セイコーも調べて解った事、思った事が幾つもあって勉強になったね。チビセーはパパと側にある公園で遊んで待っててくれたね。今度はチビセーも一緒に図鑑見ようね.
| キミタン | photograph | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
シェフセイコー&チビセー

牛乳パックで型を作って、月と星のハンバーグと恐竜とアンパンマンのクッキーを作ってくれました。二人とも上手に出来たね。おいしかった〜。
| キミタン | photograph | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサガオと夏の虫

夏休み始めは薄いピンクの花ばかりのアサガオだったけど、除々に濃い紫、青の花を咲かせました。夏の代名詞、カブトムシとクワガタムシ。今年実物を見る機会が無かったので、写真を写しました。随分細かい線を写すセイコーの観察力に驚いた!てんとう虫と鳥はカブトとクワガタの戦いのギャラリィーとして足したらしい...真夏のてんとう虫。
| キミタン | photograph | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラキオサウルスの貯金箱

風船とペーパーの芯で骨組みをして、紙粘土で肉付け...まで私が施行。
完成図(セイコー作)を元に着色、ニス塗りはセイコーがやり遂げました〜!!
| キミタン | photograph | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休みの宿題(おてつだい)


これ、なんだ〜!?
| キミタン | photograph | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ