ライダーママ、キミタン!

ライダーママ、アクセル全開!セイコー、チビセー、ノンパパ参上!おぅ!モウレツ!
薔薇イロの日々...

セイコーの夏休みの宿題、恐竜の貯金箱が帰ってきた。
貯金できるお金が無いので折り薔薇をさしてみた...。
この薔薇はお世話になってる方々に、ささやかなクリスマスプレゼントとしてコツコツ作っているところなのでした。
| キミタン | origami | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
折り薔薇のブーケ
10月に2人退職。一緒に働いた日々の思い出に、大好きな折り薔薇を送りました。



| キミタン | origami | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛しのKawasaki rose
手元にあった色々な紙で川崎ローズを折ってみた。海外ではKawasaki new roseと呼ばれているこのバラはとても折るのが難しく、本をぐるぐる回してみたが、さっぱり解読不能☆Youtubeのお世話になってようやくマスターしたのでした...。
しかし川崎ローズは美しい。7種のバラ全て美しいが、この(難)のバラはため息もの...。
『う、美しすぎる!』川崎博士ばんざ〜い!
シックな色柄の布を紙に貼ってコサージュを作ろうと思ってる。うふふ♡

| キミタン | origami | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
KAWASAKI NEW ROSE
川崎ニューローズ

| キミタン | origami | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
花束〜折り紙の薔薇達〜

セイコーが3年間通った、幼稚園の園長先生へ感謝の気持ちを込めて送った花束。川崎ローズと山口氏、桃谷氏の創作された薔薇を2週間かけて折った。喜んでいただいて私も嬉しかったな〜。また折り紙を折りたいな...。しかし今は肩こりが酷くて...。もう少し先においておこう。
| キミタン | origami | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ