ライダーママ、キミタン!

ライダーママ、アクセル全開!セイコー、チビセー、ノンパパ参上!おぅ!モウレツ!
初稽古
今日がワタシの初稽古でした。
ワタシは参加出来なかったのですが、稽古後に
新年会があり その為か館内は沢山の人で
正直内心(来て良かったのか?)と不安になりました...。
ダッテ シロオビ ワタシダケナンダモン

6月の昇級審査に向けて 昨年以上に気合い入れて
ひとつひとつを大切に、精進したいと強く思っています!
今年も頑張るぞー
オース!!

| キミタン | karate | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
kuro-obi

2006年に上映した、映画『黒帯』。S大野のTUTAYAに無く、M田市までパパが借りに行った。

この様な映画が上映していたことなど 全く知らなかった。ある記事を見るまでは...。『黒帯誕生のきっかけ』
武術監督の西冬彦氏によると、2002年に『小林サッカー』で来日していたチャウ•シンチーが、西氏に
『なぜ日本の武道、空手の映画がないのか?空手がみたい!!』と言ったという。

チャウ•シンチー。セイコーが2才頃、レンタルビデオで『小林サッカー』を観てからチャウ•シンチーにどっぷりとハマり、今も度々
鑑賞するワタシ...。『食神』『カンフーハッスル』『ミラクル7号』子供たちも大好き。

『黒帯』...観なければ。   そして、観た。
初っぱなから三戦(サンチン)!転掌(テンショウ)!四向戦(シソーチン)!十八手(セイパイ)!
こ、これは...剛柔流だ!  感動しちゃう。ワタシ達famiryが2月から通っている琉球空手。
しかも、演じているのは本物の空手家達。迫力も、型の美しさも正に本物。(やっぱイイよね〜剛柔流!)
空手やってなかったら判らないあたりも多々あるが...『黒帯』よかった!!

ワタシだが、ようやく砕破(サイファー)の流れまでたどり着いた。10月31日はセイコーとワタシで空手の講習会に参加予定。
12月5日は初めての昇級審査。家族みんなで黒帯締める日はまだ遠い...?
| キミタン | karate | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ